秋ドラマに期待

エンターテインメント

この秋に見ているドラマの人気度の記事があったので内容を見てみました。

【秋ドラマの中で、「期待度の高い」作品を教えてください。】(複数回答可)
1位:『家政夫のミタゾノ』38.3%
2位:『パリピ孔明』27.8%
3位:『大奥 Season2』23.3%
4位:『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』16.5%
5位:『セクシー田中さん』16.5%
6位:『いちばんすきな花』15.2%
7位:『下剋上球児』14.3%
8位:『フェルマーの料理』13.6%
9位:『トクメイ!警視庁特別会計係』12.9%
10位:『ブラックファミリア~新堂家の復讐~』9.9%』»
出典元:WEB女性自身
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2248702/

記事投稿日:2023/10/09 18:40 最終更新日:2023/10/11 18:08

そして次のランクが、実際にドラマが始まり、視聴後の順位の変化です。

【秋の新ドラマ「がっかり」ランキング

1位:パリピ孔明
2位:たとえあなたを忘れても
3位:ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~
4位:相棒 season22
5位:大奥               »

出典元:WEB女性自身

https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2252794/?rf=2

記事投稿日:2023/10/29 06:00 最終更新日:2023/10/29 06:00

実際に始まると、ランクが全く逆になっている現象が起きます。

これは、出演者や元になった作品から、期待が大きくなり過ぎたのが原因のような気がします。

私自身は、ランキングは参考程度にして、実際にドラマを見て、続けて見るかどうか判断します。

しかし、最近はドラマの数が多すぎて、全部は見ることが出来ません。

結局、開始が早かったドラマや、続編のドラマを見てしまう傾向にあります。

私が、この秋見ているドラマはこんな感じです。

パリピ孔明

いちばんすきな花

大奥 医療編

うちの弁護士は手がかかる

フェルマーの料理

セクシー田中さん

きのう何食べた

改めて、書くとこんなに見ていたのかと、驚いています笑

そして1話を見て辞めてしまったドラマが

ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~

そして、必ずと言って良いほど毎回見ていたのが日曜劇場ですが、今回の

下剋上球児

初回から、見ていません。理由は不明で、何となく見ていないのです。

まあ多分、他のドラマを見過ぎている為のような気がします

パリピ孔明

コメントを見ると、上白石萌歌の歌に、迫力がないというものが見られますが、それが彼女の持ち味で、それでいいんじゃないのと思います。原作を大事にするのはいいことだけど、これはドラマだということで自分を納得させています。

最初このドラマに対しては、実は私自身、音楽に興味が薄くてあまり期待していなかったのですが、諸葛亮孔明の兵法をうまくアレンジしていて、すごく良いと思います。

あくまでも個人的感想ですので、突っ込みはなしでお願いします。

大奥 医療編

このドラマは前回から見ていますが、NHKでこんな表現をしてもいいのか、という気持ちで見ていました。

そして今回は、赤面疱瘡との闘い、そして江戸時代の無情さに改めて驚いています。

さらに、期待して見ていきたいと思います。

投稿してから気づいた!

大河ドラマの『どうする家康』を忘れていた。

中学の授業の時、歴史にあまり興味がなかったので、流れがをほとんど把握しておらず次が、どうなるのか分からない為常に新鮮です。 以上!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました